SFC修行(7回目)

SFC修行7回目

2016年02月06日(土曜日)~07日(日曜日)

【往路】ANA2159便

・成田空港(17:55発)→ 那覇空港(21:10着)

【復路】ANA996便

・那覇空港(12:45発)→ 羽田空港(15:05着)

【株主優待券】1枚利用

【ホ テ ル】ダイワロイネットホテル那覇おもろまち

【本文&画像】

この往復をもちまして、SFC修行は達成となりました。成田空港からの那覇便は、那覇からだと日帰りで可能ですが、成田からだと宿泊を伴うので、ただ泊まりに行くって感じでしたが、それもまた非日常的でいいなと思います。

成田のアライバルラウンジで、出発前のくつろぎと小腹が空いたので少し食べ物を食べました。

ちょっと気になったことがあったので書き留めます。家族連れで、はじめは気にしていませんでしたが、ずいぶんとパンやおにぎり、サンドイッチ、お菓子など山盛りにして持ってきました。それはそれで別にほほえましいなと思っていました。ただ、少し食べると、持ってきた食べ物を席に残してどこかに行ってしまいました。係の方が、誰もいなくなった席なのですべて片付けてましたが、あろうことか、30分後何食わぬ顔で、また皿いっぱいに食べ物をのせて同じ席に座りました。先ほど沢山食べ物を食べず粗末にしておいて・・・、話し声が聞こえてきましたが、子供に残さず食べなさいと言っていましたが、説得力ないなって思いました。あんな親に育てられるのはいやかなと思います。

そんなこんなで、出発時刻に近づきましたので、保安検査を済ませ出発ロビーで待つことにします。

成田空港国内線は沖止めです。不便と思うこともありますが、間近でしたから飛行機が見られるので好きです。

1454749302188

この日は、定刻よりも20分ほど遅れて飛び立ちました。搭乗者の遅れもありますが、強風の影響で離陸が混雑とのことでした。

機内食も揺れがひどかったので、遅れての配膳です。料理は冷たいですが、このご飯物は美味しいのでよかった!

無事、遅れもありましたが、那覇空港に到着しました。今回の宿泊先はダイワロイネットホテル那覇おもろまちです。ダイワロイネットグループのホテルで、綺麗なので安心して泊まることができます。しかも、今回のホテルは、高層階の上に作られたホテルなので、景色も綺麗と口コミで書かれていました。

入り口には沖縄定番のシーサーが門番してくれていました。

ちなみに、ホテルからの夜景はこちら↓

ちなみに朝はこんな感じ↓この日は虹が出てました。

少し時間が経過すると、素晴らしい青空↓

ザ・沖縄って感じて素敵でした。

朝食付きのプランで、美味しいと評判だったので最上階のレストランで食べました。ただし、席が満席とのことで予定より1時間遅めの即時になりました。

遅めの食事の最中ですが、なんと・・・北朝鮮がロケット(ミサイル)を発射・・・一斉に携帯が警告音が鳴りびっくりです(2度)。このあと、ゆいレールなど公共交通機関や飛行機が止まり、一時どうなることかと気が気でありませんでした。

Screenshot_2016-02-07-09-46-35

ミサイル発射による遅れも心配されますが、少し早めに空港に行くべく準備して、ラウンジで出発まで待つことにしました。その後、1時間30分遅れで出発でした。

空の上は快適です。このまま、いつまでも乗っていたい( ˘ ³˘)♡

そして、修行最後の機内食。お祝いもかねて、シャンパンを飲みました。

締めはやっぱりこのデザート。羽田-那覇でしか食べられないものです。

これで終了しました。

新しい出会いや発見、観測史上初めての沖縄での雪体験、そして、北朝鮮のミサイル・・・とにかく沖縄に来ていなかったら体験できないことばかりでした。また、JGC修行するときは、沖縄に来る予定なので、そのときはもっと情報を仕入れて、さらに新しい発見や出会い、楽しみを見つけたいです。

SFC修行7回目費用総額

1PP単価 往復  @10.42
5万PPまで あと 達     成

※1PP単価=総経費÷獲得PPで算出

※獲得マイルの計算(ANAゴルドカード基準)