SFC修行(2回目)

SFC修行2回目

前回1回目は、元旦に決行しました。

[blogcard url=”https://black-beans.jp/kuro-travel/ana-sfc/143/”]

今回は、宿泊を伴う修行行程です。

成田17:55⇒那覇 那覇12:05⇒成田 この路線は、一往復のため、那覇からだと日帰り、成田からだと宿泊を伴います。よく他の方のブログにも載っていますが、プレミアムクラスの28割が、羽田空港発に比べると、1万円~1万5千円位差がでます。往復となると最大で3万円・・・これは大きいです。

2016年01月06日(水曜日)~07日(木曜日)

【往路】ANA2159便

・成田空港(17:55発)→ 那覇空港(21:10着)

【復路】ANA2158便

・那覇空港(12:05発)→ 成田空港(12:30着)

【株主優待券】0枚利用

【ホ テ ル】ダイワロイネットホテル沖縄県庁前

【画像】

成田空港では、保安検査場の中にはラウンジがありません。国際線利用者の帰国の方のラウンジと共有になります。

narita ana

このラウンジは、他の国内線のラウンジと違い、軽食もラインナップされていて、国際線ラウンジほどではないですが充実しています。ビール各種・焼酎はもちろん、ソフトドリンク、おにぎり3種類、サンドイッチ、パン、チョコレートなど・・・。ちょっとした食べ物があるだけでもだいぶ違います。個々のラウンジを利用するのは初めてなので、早めに到着する予定を立てちゃいました。

narita ana food

小腹が空いたので、いろいろ食べてみました。

出発時間になるので、ラウンジを後にし、保安チェックをします。国内線の保安検査場は1つなので、余裕を持って行った方がいいと思います。LCC利用の方も沢山いました。今回は、プレミアムクラスなので、優先レーンであっという間に検査終了!SFCの場合も優先レーが使えるので楽しみです。

国内線は、沖止めされており、バスで飛行機まで向かいます。今回お世話になる飛行機です。

定刻より若干遅れて離陸しました。成田空港から那覇空港は3時間ちょっとです。離陸から30分ほどでシートベルトサインが消えて、CAの方たちが食事の準備を始めました。

Premium GOZENと味噌汁、今回は初めてスパークリングワインを注文。ラウンジでアルコール飲み放題だし、機内でも飲み放題・・・。沢山飲んでる人はいるのでしょうか?(/ω\) 軽食も気になっていましたが、成田のラウンジで食べていたので、これ以上はおなかの中に入りません(/ω\)

2回目の那覇空港に到着。前回はとんぼ返りだったので、修行初のゆいレール。ただ、22時過ぎなので那覇空港駅は、人がまばらです。今回の宿は、ダイワロイネットホテル沖縄県庁前なので、旭橋駅までの切符を購入しました。

安くて、綺麗で、安心して泊まれるので好きなホテルグループの一つです。今回は、11階の部屋でした。マイル付き1泊ANA500Mileでお得です。

小腹が空いたので、ファミリーマート系列のココストア那覇泉崎一丁目店で、フーチャンプルー弁当とポーク卵おにぎりを購入。お腹いっぱいだったはずだけど、美味しくて食べてしまいました。風呂に入って、さんぴん茶を飲み就寝。

翌朝は、成田行きのフライトが12:05なので、ホテルでゆったり。11時チェックアウトですが、少し早い10:30に出発。那覇空港到着後、お土産コーナーにはめむくれず、保安検査場の優先レーンに直行しました。その後、時間が1時間ほどあるので、ラウンジで野菜ジュースを飲みながら飛行機鑑賞。贅沢な時間です。

優先搭乗の時間が近くなったので、ラウンジを後にし、搭乗口付近で待機していたところ、ポケモンジェットを見ることができました。降りてきたのは、修学旅行生ご一行。めちゃめちゃ楽しそうな声が響いていました。٩( ‘ω’ )و

那覇空港は、民間と自衛隊共有で滑走路を使用しているので、スクランブル発進などある場合は、自衛隊機優先で飛び立ちます。修行中、スクランブル発進は、乗る時間帯にはなかったのですが、尖閣諸島で中国機が領空侵犯多々あるので飛び立つ姿は遠くから見ました。滑走路までの移動中、自衛隊機が沢山見られました。格好いい!!!

滑走路手前で一時停止中。遠くから着陸態勢の飛行機が侵入してきました。LCCのPeachでした。

離陸後のお楽しみ、Premium GOZENです。修行中、沢山のPremium GOZEN食べましたが、これが一番好きですね!

食後に、クッキーとジュースを飲みながら、空の散歩を楽しみます。

帰りは、前回の羽田に帰るときもそうでしたが、2時間ほどで成田空港に到着してしまうので、もうちょっとだけ長く乗っていられたらいいのに・・・。宿泊を伴う修行もいいですね!

SFC修行2回目費用総額

1PP単価 往復  @12.42
5万PPまで あと 38,560

※1PP単価=総経費÷獲得PPで算出

※獲得マイルの計算(ANAゴルドカード基準)