SFC修行(1回目)

これから全7回でSFCを取得を試みます。上級ステータスって、一度味わうと忘れられないです。

SFC修行1回目

人生初の修行ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

しかも、元旦に決行してしまうという暇人(゚o゚;)

初詣行く前に、沖縄行ってくるのも悪くはないはずです。

2016年01月01日(金曜日)

【往路】ANA993便

・羽田空港(06:30発)→ 那覇空港(09:30着)

【復路】ANA462便

・那覇空港(11:35発)→ 羽田空港(13:45着)

【株主優待券】2枚利用

【ホ テ ル】利用なし

【画像】

元旦は終日電車が動いているのでとっても便利。1時間に1本でも動いてくれていればいいのにと思う瞬間。

プレミアムクラスなので、優先チェックインとラウンジの下調べ。初なのでどきどきしっぱなし・・・。

2016年元旦 初日の出(飛行機機内より)

初日の出を拝めて、那覇空港に向けて飛び立ちました。およそ30分くらいでシートベルト着用サインが消え、食事などの配膳が開始されました。プレミアムクラスは、食事のほか軽食、飲み物の飲み放題もついており、今まで経験したことなかったので、わくわくしながら待っていました。

元旦なので、おせち料理&お吸い物が出てきました。飲み物はアップルジュースを注文。

ご飯を食べつつ、外の景色を見てとっても満足!スカイレストランって感じです。

2時間半の飛行時間で那覇空港到着です。空港到着ロビーでは、これから何度も見ることになる看板(めんそーれ)を撮影。

到着後、2時間くらいの滞在で東京に本日は戻ります。空港の外に出ましたが、沖縄なので気温も高く半袖の方が圧倒的に多かった。

1時間ほど空港周辺探索後、次の便までの待ち時間はANAラウンジで休憩します。ここもこれから何度もお世話になるラウンジです。

カードラウンジと違い、保安検査場を通った後に、搭乗口近くにあるので、時間までぎりぎりゆっくりくつろげるのがとってもいいですね!しかも、お酒が好きな方なら特に。オリオンビール、アサヒスーパードライ、一番搾りなどなど、飲み放題。ただし、食べ物は柿の種風のおつまみのみです。

行きの便はおせち料理でしたが、帰りの便は普通の料理でした。帰りもおせちだったらやだなと思っていたのでよかった(/ω\)

行きの沖縄行きは偏西風の影響で時間がかかりますが、沖縄から東京は偏西風の追い風で早く到着します。食べて飲んで外眺めていたら、もう羽田付近でした。眼下には海ほたるが見えます。今度、バスに乗って訪れてみたですね!

まずは、日帰りの沖縄を慣行してきました。日帰りって初だけど、なぜかまだいくこと考えると、近所に行ってくる感覚に思えるのが不思議です。沢山飛行機乗られる方は、そんな感じなんでしょうね。

SFC修行1回目費用総額

1PP単価 往復  @12.62
5万PPまで あと 44,280

※1PP単価=総経費÷獲得PPで算出

※獲得マイルの計算(ANAゴルドカード基準)